2015年8月27日木曜日

DMを送る頻度について(郵送DM)

おはようございます。

日本で唯一!
御社の商品サービスを買う気満々のお客様
目の前に連れてきて御社の売上を安定させ
月末の資金繰りで悩むことをなくすことができる運送会社
エイコー運輸㈱代表鳥海です。

浜北オフィスより




今日は郵送DMの頻度についてお伝えする。

毎日送れば一番いいのだが、そういうわけには行かない。


※A4両面カラーの場合

郵送DMを自前作成した場合のおおよその費用は
郵便料金を含めて約250円~300円/通の費用がかかる。


これを外注に出すと郵便を含めて約300円~400円/通
これを安いと考えるか?高いと考えるか?はこれを見ているあなた次第です。

自前で作った場合、金額には反映されないが
宛名書き、切って貼り、出荷準備等は全部
自社内でやらなきょいけない!


費用のことを考えると、3ヶ月か4ヶ月に1回が望ましい。

弊社エイコー運輸では、3ヶ月に1回、年に4回DMを送っている。

送り先は、帝国データバンクから入手したホットリストと私が個人的に
名刺交換した名の知れた企業様だけ約1200件に送っている。

プレコンバージョン率は3%前後で推移している。

年に4回160万近いお金を掛けて、新規顧客が10件弱獲得できる。

そしてその内の1件は、1年後、2年後に必ず化けるという実績がある。


だからコストを掛けて郵送DMをやっているんです。





最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた明日。


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2009年9月、車両80台社員84名→2015年7月、車両42台社員45。車両数、社員数は減ったのですが、純利益は4.8倍にした方法をお伝えさせていただきます。
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