2015年8月26日水曜日

プレコンバージョンとは

おはようございます。

日本で唯一!
御社の商品サービスを買う気満々のお客様
目の前に連れてきて御社の売上を安定させ
月末の資金繰りで悩むことをなくすことができる運送会社
エイコー運輸㈱代表鳥海です。

オフィスより




今日はプレコンバージョンについて

プレコンバージョン自体が私が勝手に作った造語なので
世の中に出回ってるのか?わかりませんが説明を
させていただきます。

マーケティングの業界ではコンバージョン(CV)という言葉を
よく使います。

コンバージョンとは…成約という意味です。

見込客に宣伝をして、購入に至ってもらうことを
コンバージョンと言います。



弊社エイコー運輸では様々な見込客への
アプローチ策として、FAXDM、郵送DM、ニュースレター
葉書など様々な取組をしています。

すると必ず電話連絡が数本入るのですが
そのまま仕事が成約することは、本当に稀です。

必ずと言っていいほど

『もう少し詳しい話を聞きたいので
来てくれないか?』

という問合せが多い。

成約前に、仮商談?みたいなものがある
それを、プレコンバージョンとよんでいる。

通常の営業行為とは違い、
見込客から連絡が入ってからこちらが
出向いているので、その後のコンバージョン率(成約率)
は格段に良い!





最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた明日。


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2009年9月、車両80台社員84名→2015年7月、車両42台社員45。車両数、社員数は減ったのですが、純利益は4.8倍にした方法をお伝えさせていただきます。
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