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月末の資金繰りで悩むことをなくすことができる運送会社
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エイコー運輸㈱代表の鳥海です。
夏休み前に、『名刺の名寄せ』の話をしました。
憶えてますか?
会社中の名刺を集めて営業をかける話でした。
今回は『自社顧客データベース』の話です。
まだ、事業を始めたばかりだと顧客データ自体が無いかも
しれませんが、何年か経営していれば少なからずデータが
あるはずですよね!
その顧客データを、抽出してください。
全部ですよ!
取引があろうがなかろうがです。
その中から3ヶ月以上でも、半年以上でもいいので
取引のないところをピックアップします。
そして、電話をするか?
はがきを送るようにします。
要は、流出客(過去客)に再アプローチするのです。
過去に取引があったので、仕事をいただける可能性が
グッとアップします。
全く知らない、見込客ではないので
仕事を出しやすいのです。
弊社はこれで、3件のお客様が復活しました。
最後までお読み頂きありがとうございました。夏休み前に、『名刺の名寄せ』の話をしました。
憶えてますか?
会社中の名刺を集めて営業をかける話でした。
今回は『自社顧客データベース』の話です。
まだ、事業を始めたばかりだと顧客データ自体が無いかも
しれませんが、何年か経営していれば少なからずデータが
あるはずですよね!
その顧客データを、抽出してください。
全部ですよ!
取引があろうがなかろうがです。
その中から3ヶ月以上でも、半年以上でもいいので
取引のないところをピックアップします。
そして、電話をするか?
はがきを送るようにします。
要は、流出客(過去客)に再アプローチするのです。
過去に取引があったので、仕事をいただける可能性が
グッとアップします。
全く知らない、見込客ではないので
仕事を出しやすいのです。
弊社はこれで、3件のお客様が復活しました。
ではまた明日。
※浜松緊急便.com公式サイトページ
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※エイコー運輸株式会社公式ホームページ
http://www.eico-gr.jp/
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2009年9月、車両80台社員84名→2015年7月、車両42台社員45。車両数、社員数は減ったのですが、純利益は4.8倍にした方法をお伝えさせていただきます。
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