2015年8月18日火曜日

【見込客】顧客データベース

おはようございます。

日本で唯一!
御社の商品サービスを買う気満々のお客様
目の前に連れてきて御社の売上を安定させ
月末の資金繰りで悩むことをなくすことができる運送会社
エイコー運輸㈱代表鳥海です。



夏休み前に、『名刺の名寄せ』の話をしました。
憶えてますか?

会社中の名刺を集めて営業をかける話でした。




今回は『自社顧客データベース』の話です。

まだ、事業を始めたばかりだと顧客データ自体が無いかも
しれませんが、何年か経営していれば少なからずデータが
あるはずですよね!

その顧客データを、抽出してください。

全部ですよ!

取引があろうがなかろうがです。


その中から3ヶ月以上でも、半年以上でもいいので
取引のないところをピックアップします。

そして、電話をするか?
はがきを送るようにします。

要は、流出客(過去客)に再アプローチするのです。

過去に取引があったので、仕事をいただける可能性が
グッとアップします。

全く知らない、見込客ではないので
仕事を出しやすいのです。


弊社はこれで、3件のお客様が復活しました。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた明日。


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2009年9月、車両80台社員84名→2015年7月、車両42台社員45。車両数、社員数は減ったのですが、純利益は4.8倍にした方法をお伝えさせていただきます。
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